駐車場経営を月極でするメリット

駐車場経営を月極でするメリットは毎月一定の金額が入ってくるということです。最近はコインパークが流行しているようですが、うまくいった場合はコインパークのほうが売上があがる可能性は高いと思います。しかし常に利用する人がいなければ売上は落ちるし、収入は安定しません。もし銀行などで借入金を借りて事業を行っているときには毎月の返済があるでしょうから、収入が安定しなければ不安の日々が続くでしょう。

それにコインパークの場合は周りに競争相手が増えると駐車料金を下げなくては競争に勝てなくなる場合もありますから、そうなったら売上を確保するのも厳しくなるかもしれません。

またコインパークを自分で始めなくてもコインパークをする会社に賃貸として貸すほうが売上は安定するかもしれませんが、しかしもしまわりに競争相手が増えた場合は売上の確保が厳しくなり、家賃を下げてくくるか撤退するということも考えられるのです。

長い期間で考えて駐車場経営の収入を安定させるならやはり月極駐車場が良いと思います。しかし現実的には同じ家賃が定期的に入ってくるかというとそうともいえないのです。車庫の家賃も相場のようなものがありまして、地域に車庫が増えたり景気が悪くなったりしたら家賃も下げないと利用する人はいなくなることもあります。

また家賃ってアパートやマンションと同様に、同じような地域や環境でも少し金額が違っていたりするものなのです。これは貸す側の大家さんや不動産屋の考えで決まります。

最近都内では月極がなくなりコインパークが増えていますが、これも儲かるからというよりは仕方なくそうしているところもあるようです。月極として利用する人は入らないのです。本当は売上が多少少なくとも安定した金額が長く入ってくるほうが安心だと思うのです。それに月極の利用者はどこの誰かがわかる人ですから、利用者が誰だかわからないコインパークよりもそういう点でも安心といえるのです。



apart100 at 13:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!駐車場経営 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード