ニッセイ(日本生命)のアパートローンについて

ニッセイ(日本生命)のアパートローンはアパート建築資金として2億円まで借りられます。

融資の条件としてはまずは、ホームページには「土地をお持ちの20歳以上の方」と記載されており土地持ちが前提に。尚且つ「ニッセイ信用保証(株)の保証が受けられる方」となっていますが、そもそもニッセイの場合はニッセイ信用保証(株が連帯保証をすることになっているのが特徴的だといえますね。ですから保証会社には保守料を支払うことになります。

融資の期間は最長で30年。金利については変動と固定のいずれでも選択することが出来き、途中での切り替えも可能。返済方法については毎月元利均等での返済となっています。

団体信用生命保険は加入するのですが、満50歳以上の方は加入できないとのこと。

担保については土地・建物に抵当権を設定・登記。そして建物には長期火災保険に加入し質権を設定する。 この辺はどこの銀行でも同じですね。

繰り上げ返済についてはどこもそうですが、日本生命のアパートローンでも手数料を取られます。しかしさらに保証会社のニッセイ信用保証(株)に対しても手数料を支払うことになっています。
 
また日本生命のアパートローンでは、現在他行で借りているローンの借り換え資金としても使用できます。詳細はホームページなどで確認してみてください。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード